道を誤っている

オタクライフ楽しい

あの日見た無人在来線の名前を僕達はもう知っている。

 タイトルからお察しの通り、シン・ゴジラ観に行ってきました。ちょっとだけその話と、このあいだやったキンプリ上映会の話したいと思います。
 あ、後おそEXPOにも行って来たのでその話も。8月17日にいろいと詰まりすぎだわ。ネタバレ含みますのでご注意をば。


 ○キンプリ上映会の話
 だからお前カテゴリは何のためにあるんだよって話なんですけど、このままやります。
 先日、9日だったかな、にやりました。映画館で見たのが私含めて三人いたんですけど、初見の二人がずっと「え?」ってなってたのと、コールに対しわりと引いていたのがとても面白かったです。終わる頃にはコールマスターしてましたけど。ところで、キンブレ持ってるのは当たり前なんです????
 ブルーレイってすごいですね、めっちゃ特典映像とかついててびっくりしました。応援上映の音声とか始まる前のショートムービー全種類とかしっかり網羅されてるもんなんですね。
 ちなみに、友人の一人がHey! Say! JUMPのライブとんちきペンライトを持ってきていたことを付け加えておきます。




 ○おそEXPOの話
 大学の松仲間といってきました。久しぶりにコスモスクエア駅に行った。10時入場のやつでした。入り口が松野家の玄関口なのが最高だと思った。原画が、原画が見れたのがすごくよかった……!! 原画コーナーだけでずっと見ていられる。原画集とか設定資料集とか発売されるなら絶対買います。そういうの大好きマンなので。
 めちゃくちゃ色々あるわけではないんだけどもすげえテンションあがるし、なんだかんだで二時間くらいいた。
 展示コーナーにあるレース回のみんなのカート立体化した奴あるんでそれみて! めっちゃかわいいから!! あと寄せ書きコーナーは圧巻でした。私もちゃんと兄さん書いてきました。二期ずっと待ってます。
 グッズも買ったんですけど、自慢させてください。ミニクリアファイルとメタルチャーム(どちらもランダム)両方ともおそ松兄さんだったんですよ。神引きだった。それだけです。
 どうも17日はメタルチャーム十四松がすごくよく出ていたらしく、友人二人が二個ずつ買って全部十四松とかいう大惨事になってました。本日分があるから、そういう偏りがあるんですねえ。カラ松推しの友人には頑張ってくれとしかいいようがない。




 ○シン・ゴジラの話
 巷で大人気のゴジラ気になりすぎたので母と弟と観に行きました。早くネタバレ記事を読みたかったんや……。
 私のはほんとにちょっとメモ書きみたいなもんなのでちゃんとした感想はないです。

 庵野さんすごいわ。もうその一言に尽きます。台本どれくらい分厚かったんだろうか。
 石原さとみさんがめっちゃカッコよかった。惚れた、あれは惚れる。
 個人的に気になったとこ。
 いいな、と思ったのはみんなきちんと手を合わせて「ごちそうさま」って言うところです。連日カップラーメンなんだろうけどそれでもきちんと言うのがいいなあと。細かすぎて伝わらない選手権みたいになってるな、これ。
 ゴジラ第二形態が気持ち悪いのはいわずもがななんですが、エラから血がこぼれる感じがエヴァっぽかった。血液のどろっとした感じとか、べしゃ、って落ちる感じとか。
 最高に痺れたのは、ヤシオリ作戦の決行に際し自衛隊の人が「礼はいりません、仕事ですから」ってとこでした。ああ、そうか、この人たちは自分たちのしなければいけない仕事をしているのだってのがよく分かりました。そういう意味ではお仕事映画でもあるわけですよね。
 小ネタとか考察とか色々見てたらもう一回見たくなってきました。
 シン・ゴジラはすごいぞ。


 なんかあったら感想を書く場所になっている気がする。