道を誤っている

オタクライフ楽しい

推しはヒロイン(自称)

お引越ししました。

まだインポート終わってないですけど。

タイトルはあれです、推しが自分で俺はヒロインみたいなもんだからとか言ってたので。

 

大阪の支社に配属されてから二ヶ月が経って、仕事も一件終わらせたりして頑張っております。しかし最近やることがない。

で、社内スプラトゥーン大会があったのと、リアル脱出ゲームに会社の人と行ったのでその話です。

 

○社内スプラ大会

母に「会社でスプラすんねん」って言ったら、「あんたの会社愉快やな」と言われました。全くその通りです。

台風の翌日に開催。本当は8月の終わりくらいに予定してたんですけど、そのときも台風でなくなって、ようやくだったんですよね。

ことごとく台風が押し寄せてくるスタイルらしい。隣の建物の屋根が一部吹っ飛んでたり、もう直ってましたけど、信号がめっちゃ歩道側を向いてたりしてました。台風こええわ。

ガチ勢が二人とちょっとやってる奴(わたし)二人と初心者二人の構成でやりました。

ガチ勢の動きが違いすぎる……。ボムの投げ方とか、背後の取り方とか動きがちげえ。

わたしは背後を取られるとすぐに死ぬんですけど、まじで洒落にならんくらい死んだ。

何回かオフロ(オーバーフロッシャー)で倒したりもしたんでいいんですけど。やっぱ身内でやると楽しいですね。気兼ねないし。

高台を取ってオフロで上からバシャバシャやるとかいう外道戦法をとってました。上からのオフロと直線のオフロは強い(確信)

もうちょっと上手くなりて~~~~。

早くもスマブラ大会の開催が予定されかけてて笑う。ゲーマー多過ぎィ!!

 

○リアル脱出ゲーム

スプラの翌日の話。予定つまり過ぎて謎の充実感。

内容はネタバレになってしまうので触れませんが、感想を。

参加した公演はこちら。

 

ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出 | リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE

 

めちゃくちゃ難しかった!!

さすが成功率8%台なだけあるぜ……。

フラッシュゲームとか、アプリの脱出ゲームはしょっちゅうやっていたのでなんとなくセオリーは分かってるかな、くらいの気持ちだったんですけどそんなことはなかった。

リアル脱出ゲームはまたちょっと違った。やや特殊な形式の公演だったのもあるんですけど、時間制限はあるし何から手をつけるかとかいうのも考えなきゃいけない。こいつも慣れだな! お姉さんにめっちゃヒントもらってしまった。

まあ、本来10人でやるところを6人でやってたのでね、ちかたないね。

終わってから色々見てたら、下北沢のとこで38分脱出とかあってまじか……。あれ40分くらいでいけるんか、プロか……。

この公演はもう参加できないんですけど、楽しかったので他のに参加してみたいところ。誰か一緒に行こうよ。

 

とまあ、短い期間にいろいろとして楽しいものです。

 

○推し

SMTの全公演が終わりましたね。神戸公演いけて本当によかった。

で、最終の中野公演で、えふびさんがきっくんの決め顔に対して「顔がいい~~~~~~!」って言ってたっていうのを見かけてですね。

推しと解釈があう~~~~~!!!!

推しと推しに対する解釈があうってなんだよ。いやでもきっくんは本当に顔がいいから^~~~~! 「顔だけで90点あげたい」って!! きっくんの顔大好きかよ~~~~~~~!!!!

はい。

明日で彼らも9周年ですね。何もお祝いの用意とかできてないんですけど、これからも見守り続けていきたいと思います。就活の闇からわたしを救ってくれた人たちなんでね……(突然の闇)

 

 

自室にクーラーがつきました。

今までは扇風機で生きてきたんですけど、夏場に父が熱中症になってから付けてくれました。このことに関して母はもっとはよつけろやと文句言ってたんですけど。

で、そのために部屋を片付けといてって言われてまして(わたしの部屋は汚い)。SMTのうちわを本棚に「ここなら見られんやろ」と思ってさしてたんですけど、クーラーが設置された日帰宅したわたしが見たのは引っ張り出されたうちわ。

f:id:sionmeakasi:20180908213935p:plain

見られましたね……別にいいんですけど、業者の人に見られましたね……。

や、まあいいんですけど。それにしても汚えな。片付けます……。