道を誤っている

オタクライフ楽しい

彼の画面だけやたらとホラーになるのが最高に好き

どうも、ツイートがあまりにもオタクで本当に彼氏がいるのか疑われているうさぎんです。

大丈夫、わたしの幻覚とかじゃないから。

まあ今から書く内容みんな推しの話なんですけどね。

タイトルはこれ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34128065


○コラボカフェ

ニコニコパイセンの体質諸々はやっぱり好きになれないんだけど、コラボカフェとかの企画を生んでくれるから……うん……。

先月に友人(MSSPはまだ深く知らない)を連れてMSSPコラボカフェ行きました。ついてきてくれてほんとありがとう。

f:id:sionmeakasi:20181028184121j:plain

きっくん席!!!

色々なランダム系のグッズ、ブロマイドと戦ってきましたがきっくんに巡り合ったことがほぼないわたし。真面目に連戦連敗。先日のネップリカレンダーガチャですら引けなくて、上記友人に恵んでもらうレベル。(あれ?なんで友人ネップリやってんだ??)

そんなわたしが!きっくん席を引いた!!

めっちゃ嬉しかった。

そんなこんなでメニューを頼む我々。一メニューにつき、一枚コースターを貰える。何品頼んだんだ……ドリンク合わせて4かな?

いけるやろと踏んだワイ。見事にきっくんを除いて揃いました。

いやなんでやねーーーーん!!!

2人で合わせても7品頼んどるんやぞ!!いくらコースター8種類でも一枚くらいきっくん……来ないね……。何故なのか。

まあ缶バッジで出たからいいんですけどね。

なんというか、席で運を使い果たした感がある。もう一方の推し(えふび)はコースターも缶バッジも来ました。推しを自引きできるのって最高だなあ!!!

ごはんはめちゃくちゃ美味しかった。きっくんモチーフメニューがボリューミーでやや死にかけた。

アクスタを買うのはいいんだが、置く場所が本当にないのでなんとかせないかん。



○自分で自分の首を絞める話

いま最も熱を注いでいるのはMSSPだというのは明確なのだが、次点でせっせと見ている実況者が多すぎる。

当然、見たり見なかったりはあるけれど。

だいぶYouTubeにシフトしてきたな、とは思う。

次点推し集団の我々だとコラボしていたミナミノツドイの動画を見始めた。

企画モノが多く、マイクラを使って上手いこと世界観を演出している。すごい。

MSSPが純粋なゲーム実況者とすると、我々だとかミナミノツドイとかナポリの男たちとかは「企画力」に力を入れた人たちなんだなあ、と思う。

と、ここまで挙げた以上に他の人のも見ているのでまあ追いつけないわけである。

でも少しでも好きだな〜と思ったらチャンネル登録してしまう。最近なんかは、登録した覚えがないのにいつの間にか増えてたとかあるくらい(やばい)

ミーハーなんかなと思わんでもないが、わたしはこれからも首を絞めるんだと思う。



○推し

https://lineblog.me/mssp/archives/8399670.html

超パお疲れ様でした。

まじでこの写真に殺されるかと思った。本当に。自我撮りってなんだ。好き。