道を誤っている

オタクライフ楽しい

†逃れられぬカルマ 定められし運命†

どうも、わたしです。うさぎんです。

28日くらいから急激に冷え込んできてやってられないなと思う次第です。

せっかくなので、2018年の振り返りでもしようかなと思います。

タイトルはわたしがランダムグッズであまりにもえおえおさんを引き当てることに対する友人の言葉と、わたしが返した言葉です。

今年最後のタイトルこれでいいんか??

 

 

○レッツ振り返り

いやもう今年はなんといっても推しですね!!!!!

3月の横浜アリーナのツアーファイナルに始まり、夏のSMT神戸参戦に、つい先日のHSP! しかも最近は怒涛のコラボコラボ。推しと推しが喋ってる事実に死にそう。

MSSPを動画だけでなくリアルでも追っかけられて本当に楽しかった一年でした。グッズにあほほど散財して、金を得たオタクは怖いな。社会人になって得た財力をフル活用している。初めてDVDとブルーレイの両方を買ったりした。

2、3月のライブも大阪、神戸、愛知の3公演に参加できることになりましたしこれからの充実が目に見えてて幸せ。

なにより!!平成最後のたまアリアーティストに!!!MSSPがなりますね!!!!

37000人収容できるという数字にわたしがびびっております。

少なくても30000人はいけるってことでしょ!? やばすぎん!?

なんとしても行きます(迫真)

まだ申し込みしてるので是非~~~~!!

ch.nicovideo.jp

 

○最近の悩み

まずはこちらのエントリを読んでいただきたい。(勝手にリンク貼ってますすみません)

takamuramagan.hatenablog.com

 

まじでタイトル通りの事態が先日起きた。

週報にライブチケットが当たった話を書いたら、会社の先輩に「何のライブ行くん?」と聞かれ言葉に詰まるわたし。

「知らないと思うんで……」と言葉を濁らせれば、「言えへんような感じなん?」と言われる。

ちゃうんすよ、言えない訳ではないんですよ。

中途半端な説明をして中途半端に知られるのがもったいなさすぎるんです……。

ほんまにただの興味本位で聞いている人にも、こっちはガチ説明を始めてしまうから……。

あとわたしが何より恐れているのが、「そういうの好きなんだ?」みたいな空気。

わたしをdisるのは別に構わんのだが、人が大好きで尊敬している人たちを「そういうの」呼ばわりされてしまうのがとても怖い。相手には悪気がなくとも。

被害妄想なのかもしれないが、わたしは怖い。

度々自分の好きなものに対して、そういった態度を取られたことがあるのでどうしても恐れてしまう。KHをけなされたときとかほんまにめっっちゃ落ち込んだので。

キングダムハーツはちゃんとディズニー公式です(根に持つな)。

かといって説明を避けると先輩みたいなことを言われてしまう。推しが言えない人たちなわけないだろ!!

結局その時はふわっとした説明「ニコニコで活動している人たちです」でなんとかしたのだが、なんかもっと上手いこと説明できなかったかなともやもやしていたところに、上記エントリと邂逅を果たした。

わたしの何とかしたかった部分がここに詰まっている。このエントリにとてもいいタイミングで出会えてよかったです。

結果、実況もやってるおもしろおじさんたちでいいんちゃうかな、と思い始めた。

エントリでも言及されているが、わたしも先輩に「ビジュアル系?」と聞かれた。

速攻で否定したけど。まあ、ある意味ビジュアル系……(お面と宇宙人とサングラス的な意味で)

自分の好きなものを、どこまでオタク文化を理解してくれているかわからない人に説明するのって難しいし、ちょっと怖いよねっていう。でも、これからはあまり恐れずに説明していきたい。だってMSSPを知ってほしいので。

許されるなら初心者向けに資料作り直して常にプレゼンしたいくらいだよわたしは。

あ、待って!!!!これからは「平成最後のたまアリアーティスト」でいいんじゃない!?!?!?!?

今度から説明は「平成最後のたまアリアーティスト」でいきます!!!!!!

 

○クリスマスファンミ(HSP)

今のところ推しの話しかしてませんが、これも推しの話です。

クリスマスファンミーティング大阪に参加しました。

広いステージにおじさん4人がこたつに並んでギュッてなっているところに愛らしさを感じた。MSSP広い会場で密集しがち。

奇才きっくんとか、”強い”が書けないFBさん(F「弓ってどうやって書くんだっけ」A「お前まじか!」)とかとても面白かったです。

お歌のターンがあると思っていなかったので見事に死にました。ずっとうわっ私の年収低すぎ!?ポーズだった。推しメンはサンタクロース……。

きよしこの夜をFBさんと歌ったっていう事実だけがわたしの胸をしめつける。

パート分けの時点で、おやってなったけど本当に一緒のパートだとは思ってなくて小さい声で歌いながら全力で耳を傾けてしまった。お歌が上手い。本当に。

ただ、どうしてもきよしこの夜が聖歌なせいで、大学のクリスマス礼拝を思い出してしまうババアなのであった。

今年もたくさんのイベント走り抜けてくれて、しかも来年も背負って走っていってくれるところが本当に大好き。

来年も楽しみだなあ!!!!!

 

 

推しの話しかしてませんが、今回はこのへんで。

来年も楽しんで生きていこうと思います。

では皆さん、良いお年を。