道を誤っている

オタクライフ楽しい

壁は殴っても何も応えてくれないし慰めてもくれない

どうも、わたしです。うさぎんです。

あれ、いつ振り? 今年初めてやん。基本土日に何もせずに死んでるからだわ。

2月とか一体何をしていたのか最早記憶がない。あ、インフルエンザにはかかりましたわ。高校以来のインフルエンザはしんどかった。わたしの有給は病欠に失われていくことを確信した。

いつもどおりつらつら書いていきます。

 

○壁を殴りたい

ストレスがすごい。

主に仕事のせいだけど、とにかくすごい。いや、わたしが感じてるストレスなんてもっとひどい環境にいる人に比べればナマいってんじゃねえって感じなんだろうけど。

タスクが増える一方で、全然減らせない。で、それを整理したら「それはやらなあかんよな」って言われる。やりたくても出来なかったんですよ、え? 残業すればできたろって? HAHAHAそうですねそれをしなかったわたしが悪いですね。

……うん。黙ってはいそうですねって言ってやりますけど。なんかもやもやする。

同期に愚痴ってはいるけれど、同期も同じような立場だし、あんまり愚痴を聞かせるのもよくない。と、いうわけで壁を殴りたい。

結構、いらいらすると物に当たりたくなるタイプなようで(実行には移さないけど)

何かいい方法ないですかねえ。パンのクッションを殴ることで抑えてますけど。ネネちゃんかよ。

とりあえず、手っ取り早くカラオケかな。

 

○推しの新曲が最高すぎる

ライブツアーです。

3月1日大阪公演。3日愛知公演。怒涛の公演ツアー。

あと24日とSSAが残ってるぞ!!生きていられるのかわたし!!

新曲あったらいいな、くらいの気持ちでいたんですけど、2曲も、あるんだね。

しかも、推しの新曲。

本人が大阪で言っていたけれど、「宇宙テーマ」の3曲目。

その言葉だけ聴くと、「WAKASAGI」と「11光年クエスト」の並びかなと思うんだけど、「PiruPiruTune」の方かなと感じた。「いかなきゃいけない時間」って歌詞がぴるちゅんに重なるんだよね。4部作なのでは? この辺に関しては色々考えていることがあるんだけど、改めてまとめよう。

なんにせよ早くCDできかせてくれ~~~~~~~!!!!!!

愛知公演の会場音がすごく良くて、ベースとかドラムの低音が腹に響くタイプ。

新曲のとき、照明とペンラの青と、水玉形ライトの光が合わさって本当に宇宙にいるみたいだった。忘れられない。

彼の、世界観の一部になれたみたいで。

何度でも会いに行きたい。ライブに行くたびにそう思う。

 

○やっぱ物語と関係性が好きなんやわ

あんスタくんやってます。

4周年のイベントチケットお手伝いでかつてインストールしてさよならしたアプリを再インストール。大将(推し)と2度目の邂逅を果たした。

しばらくはただ挨拶イベントだけやってたんですけど、返礼祭関連のストーリーが公開されていたので読んでたんですよね。

やっぱ前から「ゲームはやりたくないけど、ストーリーは読みたい」と言っていただけあってストーリーおもしろいわ……。

Knightsの返礼祭めっちゃ考察したい。

空手部の返礼祭でお互い言いたかったこと全部ぶちまけて「南雲鉄虎」と「鬼龍紅郎」という2人の男が対等になろうとするとか最高でしたよまじで。

基本的に「許し」がどこか根底にあるな、と感じている。

許しって言っても、「許す」と「許さない」を自分たちで決断しているところがとても良い。特にみかちゃんのなずなのしたことは許さないけど、なずなが苦しんでいるときは助けたいっていう正に「罪を憎んで人を憎まず」の体現みたいな考え方とか好きです。まあ、聖人やな……とは思うけど。

関係性のオタクなので、ストーリーにはまれば一瞬であった。チョロい。

まさか羽風薫に落ちるとはな……。

普段、あんずちゃんに雑に対応されているので、急に甘い対応されたら墓に入ってしまうタイプの羽風薫が好きです。

なんの話やねん。