道を誤っている

オタクライフ楽しい

一つの終わり、そして始まり

どうも、わたしです。うさぎんです。

今年全くブログ書けなかった。忙しいと何もする気がおきなくなるっていうのは本当なんですねえ・・・・・・。

とりあえず2019年の振り返りだけはしていこうと思います。8割がた推しの話になります(予告)

 

■定時まで死ぬんじゃねえぞ

5月から仕事場が変わりまして、コミックシティくらいでしか行くことのなかったコスモスクエアまで出勤する羽目になっています。

それまでは支社勤務で決して作業は楽ではなかったのですが、朝が遅いことと出勤時間が長くないことでそこまで苦じゃなかったんですがそうもいかなくなった。

朝ははえーし、なにより遠い。なんやねんコスモスクエアって。インテックスしか用事ねえわ。

自分にとってのネックは朝が早いことなんだなあ、という感じ。朝遅くて夜も遅いのはまだ許せる。派遣型プログラマーの定めだとしてもしんどいもんだ。ナマいってんじゃねえと思われるかも知れませんがね。わたしはわたしに合った仕事がしたいよ。

仕事自体はわりと評価(?)していただいてはいるのでいいんですけど。

もしあと2、3年いることになるんだったら一時的に大阪に移住することも考えている。だって朝いっぱい寝れないのやなんだもーん。ロングスリーパーのわたしには苦痛でしかないのだよワトスンくん。

夕陽丘のあたりよさそうなんだよね(有栖川有栖好き並の発言)

まあ来年もぼちぼちやっていきます。

 

■この推しが最強2019

 今年はもうとにかく推しイヤーだった。MSSP10周年が最たるもの。

 現場何回行けたのかな、去年とは比べ物にもならないくらい行けた。

3月のライブが大阪、愛知、神戸、SSA。夏のSMTが京都、神戸、大阪。クリスマス大阪。結構いったなあ。いつもいつも全通してえな、と思ってますが。

来年の目標として仙台とか福岡に行きたいんですよね。普段行かないところに行ってみたい。

 印象深いのが、平成最後のSSAもそうなんでうけど、やっぱり3月24日の神戸公演。

ちょうどえおえおさんの誕生日だなあと思っていたら、サプライズでお祝いがあったのが今でも眼に焼きついている。ENMA DANCEのイントロ始まるか、と思ったら途切れてすかさずキーボードのハッピーバースデーのメロディが流れ出す。みんな分かってるから一斉にペンライトを緑に変えて、歌って。ソウルメイト最高だった。

メンバーの誕生日祝いを一緒にできると思っていなくて、わたしもびっくりしたけど今年の冒頭にしてハイライトになりました。推している人の生まれた日のお祝いに参加できるってとんでもないことだよ。

サプライズシーンだけでも公開してくれないかな・・・・・・。チャン限でいいから(強欲のオタク)

クリスマスライブはとにかくダンクシュートを決めるきっくんがかっこよすぎてやばかった。女にされた(この発言が気持ち悪い2019大賞)

楽器がぞろぞろ出てきて、何かを察して死ぬソウルメイトたち。ドラム叩けるのは知ってたけどさ、実際に目の前でやられるのと話が別なんですよ。 Last Christmasを聴くと胸が痛くなる持病を得てしまった。

クリスマスライブで、恋人たちのクリスマス歌うってことは、わたしたちと推しは恋人・・・・・・!?!?(この発言の頭がおかしい2019次点)

これどう考えても2月からのZeppツアーでやるよって宣言されてない?? ムリですよ??? まじで椎名に介護させてしまう未来しか見えない。

衣装良すぎたし、恋人たちのクリスマス歌ってたときの推し完全にアイドルだった。

アイドルだったんだよ・・・・・・。アイドル育成音ゲーのクリスマスイベント限定ガチャ星5のストーリーつきカードの幻覚が見えたんだもん。嘘じゃないもん!

幻覚だらけの推し活2019でしたが、最高でした。来年も適度に気を狂わせながら推し活していこうと思います。

最新アルバム出るのでみなさんよろしくお願いいたします。

握手会いきたいよォーーーーーーーーー!!!!!!!!!

【アルバム】M.S.S Project/M.S.S.Period | アニメイト

 

■いつのまにかタイプ:ワイルド

ポケモンやってます。

ひっさし振りのポケモンで知らないやつが多過ぎるんですが、楽しいです。

まあまだ最初のジムすら到達してないんですけどね!!!!!!

ワイルドエリアがあるのがいけない。本当にいけない。

岩ジムの某人に惹かれて買ったのにワイルドエリアのせいで俺自身がタイプ:ワイルドになってしまう・・・・・・このままでは駄目だ・・・・・・。キャンプ楽しい。

バタフリーがかわいすぎて今回の主力及び殿堂入りまでつれていくことが確定した。

椎名に岩の人検索されて推しにそっくりなことで爆笑されてしまった。しゃあねえやろ、好みがわかりやすいんだよ。FGOの推しもカエサル韓信(未実装)やぞ!!!!!!

深めれば深めるだけ好きポイントが高くなっていくんだよ。

ファンクラブに入らせてください写真集みたい。

年末年始の間に最初のジムくらいは終わりたい。

 

 

今年はなんというか、吸収の年だったなと思います。

宝塚観に行ったり、無限に始まるプロメア観に行ったり、今までやらなかったことをした年でした。

来年もいろいろやっていけたらなあ。もうちょっと文章書きたいかな。