道を誤っている

オタクライフ楽しい

チャライが薄情者じゃない

ブログ名変えました! グッバイ、道化師の箱。さらばあの日の中二病
また一年くらい経ってますね。こいつはヒデェや。いつものことだと割り切っておきましょう。
就活戦線に異常しかなくて目下死にそうな毎日を送っております。ブログ書いてる場合でないのはわかってる、うん。やめよう。そろそろ真面目に秋採用のことを考え始めた方がいいかな……。ここにきて本当に対人コミュニケーション能力が死んでいるのでは?ということが証明されているようでならない。
夏アニメと実況動画を糧になんとか生だけは継続させていきたい。
余談ですが、梅田の淀橋(ヨドバシカメラの連絡橋)完成しましたね。なんで今までなかったんですかね。


そんな異常ありの毎日ですが、「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」観てきました。梅田ブルク7で、今回はきちんとキンブレを持っての参戦です。しかし今度は二本持ちの必要性を感じさせられて帰ってきました。二本あった方が楽しい場面があったこともなんですけど、なによりキンブレを持っていないほうの手がヒジョ〜〜に手持ち無沙汰になるのが物足りなさを感じるんですよね。もう一本買わなきゃ……(使命感)
公開直後から今度は「前回が三分くらいの感覚だったけど、今回は四時間くらいの体感」とか「既存概念がぶち壊される」とか不穏なこと言われてましたけど。いつも思うんですけど、全くのネタバレをせずにめちゃくちゃ気になる感想を残せるって凄いですよね。感覚的に何を隠して何を言えばみんなは気になるっていうことを知ってるんですかね。語彙がねえな。

以下の記述には大いにネタバレを含むのでご注意。
地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!宣伝から応援上映は始まっている……。最終章、三年生の卒業が描かれてしまうのは寂しいですがしっかりとこの目に収めてきます。防衛部が終わっちゃうよ〜〜〜やだよ〜〜〜〜。三週間だけの上映って一体。もっとやってもいいのよ??たぶん作品知らない人も結構いたと思うんですけど、応援してくれて嬉しかった。
応援上映という点で見ると、前作と比べるとまだ完成されていないなって感じでした。まだ公開されて一月経ってないくらいだからそんなもんかな。前回は後半に観に行ってきたから余計にそう感じるんだろうか。
入場特典のヒロ様なりきりうちわをまさか貰えると思っていなかったので、貰って困惑した。金曜のレイトショー人口えげつなかったです。友人(神)の手によりK列ど真ん中のいい席で観ることができました。本当にありがとう。
内容に対しての感想なんですけど、「キャパオーバー」の一言に尽きる。情報量が多すぎる。途中からぼくの最推し十王院カケルくんのことしか考えてなかった。という訳でカケルくんに関しての話がメインになる予定です。
シン君とルヰ君の関係に関しては詳しい方々が考察してくださっているので、そちらを見ていただけたら一番いいと思います。私はとにかく、キングカップでのルヰ君は本当にシン君のためにプリズムショーしてたのがとても良かった。しかし衣装のチラリズムに「見えッ……ない!」心乱され続けてました。

本題(今まではなんだったのか)
ぼくの最推しことカケル君に関してです。きっちりセットされた髪、正装!!!!!ぼくの推しかっこいいね!!!!
チャラさを持ちながらも芯を持った出来る男ぶりが発揮されていてぼくはもう満足だよ。いや、プリズムショーは見たいから続編でお願いします。
キングカップにおいてヒロ様のショーを彼見てないんですよね。それに関する私の妄言がこちらです。

https://twitter.com/sionmeakasi/status/880815356666798081

ヒロ様の勝利を信じてないと先回りして行動起こせないでしょ……。この事実(想像)だけでもうキンプラあと三回は見たい。今作はカケル君の良いところが存分に発揮されていた。よかった……(語彙の欠如)
椎名には「うさぎんが王の女になっててウケる」って言われました。遊びじゃないんですよ、ええ。みんなも十王院の女になろう。コワクナイヨ。

だらだらと書いてきましたが、カケル君が最高だっていうことと、仁が出てくる度にすばやくキンブレで「仁」を形成するお姉様方が仕事速すぎていっそおもしろかったということです。
みんなキンプラ観に行こうぜ!

まーた一年後に更新かな